よくあるご質問

ご注文について

Q会員登録をしないで見積や注文をする事はできますか?

Aはい、可能です。非会員として購入からお進みください。

会員登録していただくことによって、リピート時のお買い物で住所入力を省略できたり、割引特典やポイント制度をご利用いただけます。
どうぞご検討ください。

Q在庫数量以上の数量を購入したいのですが、どうやって注文したらいいですか?

A手配できるか確認いたしますのでお問い合わせください。なお、大量注文の場合、納期がかかる場合がございます。

Q大量に注文したいですが、割引は可能でしょうか?

A目安として500個以上からは割引可能な場合がございます。メール、お電話でお問い合わせくださいませ。

Q注文してからどのくらいで届きますか?

A通常1営業日から4営業日での発送となります。

Qアンシャンテラボの商品の注文から発送までの流れはどのようになりますか?

Aお支払い方法によって異なります。

◆【通常ご注文の場合(クレジットカード・代引き)】
ご注文→商品製作→発送

◆【前払いのご注文の場合(銀行振込)】
ご注文→お客様お振込→お店が入金確認→商品製作→発送

Q注文した日に発送してもらえますか?

A当日中に出荷が可能な場合もございますので、お急ぎの際はお電話でご確認ください。

Q個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?

A当店ではお客様との取引を遂行する目的以外で、お客様からいただいた個人情報を漏洩・転用することはありません。ご安心ください。

Q大口の注文は対応可能でしょうか?

A可能です。ご注文数によりましては納期がかかる場合がございますので、あらかじめお問い合わせくださいませ。

Q商品を購入後、変更があったのでメールを送りましたが返答がありません。

A必ずいただいたメールは確認し、何らかのお返事をさせていただいております。

返信メールが届いていないことが考えられますので「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくようお願いいたします。

Q友人へのプレゼントにしたいので、先方へ直接送り届けていただくことはできますか?

Aはい、可能です。お届け先入力欄でご指定下さい。

Qプレゼントする相手に価格が分からないように送って欲しいのですが。

A原則として納品書をお入れしておりませんのでご安心ください。

Qラッピングは可能でしょうか?

Aはい。承っております。

弊社では自社工房の商品につきましては、一部無料ギフトボックスを付けておりますので、到着後にそのギフトボックスをご利用いただけます。

無料ギフトボックス付きではない商品にラッピングをご希望の場合や、ギフトボックスに入れてラッピングをご希望の場合には、備考欄にその旨ご記入ください。

ラッピングした状態での配送をご希望の場合、サイズが大きくなりますので、ゆうパケット便で配送することが出来ません。
配送方法で宅配便をお選びくださいますようお願いいたします。

Qラッピングの包装は指定できますか?

Aラッピングの包装については、当店におまかせください。

Q日時指定はできますか?

Aはい、可能です。配送方法で宅配便をご指定くださいませ。ただし、日が迫ってる場合はお問い合わせください。

e-mail:enchantekobo@enchante-web.jp
TEL:0742-30-4467

Q展示会やイベント会場などに直接納品してもらう事はできますか?

Aはい、可能です。納品方法にご指示がある場合は、事前にお知らせください。(宅配業者指定、時間指定、外箱に指示を書く・貼るなど)

Q分納はできますか?

Aはい、可能です。対応させていただきますので、ご連絡ください。なお、個口数分の追加配送送料が発生いたします。

Q商品を直接受け取りに行けますか?

Aはい、可能です。ご来店日時をあらかじめお知らせくださいませ。

Q定形外発送は選べますか?

A申し訳ございません、定形外での発送は出来かねます。

Q返品や交換はできますか?

A万が一商品が不良・破損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡ください。返品・交換対応させていただきます。

Q商品不良・印刷不良があった場合はどうしたらいいですか?

A優先的にご対応させていただきますので、弊社までお問い合わせください。
商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと不良品であっても返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

Qキャンセルはできますか?

A名入れ商品などのオーダーメイドに関しましては、キャンセル不可となりますのであらかじめご了承くださいませ。
それ以外の商品は、発送前でしたらキャンセル可能です。

Q納品書や領収書を発行していただきたいのですが。

Aご希望の場合はご注文時に備考欄にご記入ください。領収書につきましては、ご注文時、備考欄にて宛名等ご指定ください。
なお、お支払い方法が「代引き」と「後払い」の場合には弊社から領収書を発行することはできません。「代引き」の場合は「佐川急便伝票控え」、「後払い」の場合はコンビニで支払った際受け取る「払込金受領書」が領収書となります。

Qゆうパケット便で届いた商品が割れていました。交換してもらうことはできますか?

Aゆうパケット便の場合は補償がございません。輸送中の破損については対応出来かねます。

Q金額のわかる明細書を商品と一緒に送らないでほしいです。

A原則として納品書は同梱しておりません。

Q海外への配送は可能でしょうか?

A申し訳ございません、海外発送は出来かねます。

Q土日祝日は営業をしていますか?

A定休日となっております。

自社工房商品・オーダーメイド商品について

Q名入れ商品を彫刻無しで商品だけ購入したいのですが・・?

A彫刻なしでのご購入は可能です。お値段は変わりませんのであらかじめご了承ください。

Q見本とは違う書体で名前を入れてほしいです。

A弊社取り扱いがございますフォントでございましたら可能でございます。ご希望のフォントがございましたらお知らせくださいませ。

Q急ぎで納品していただきたいのですが。

Aお急ぎにはできるだけご希望に添えるよう、スタッフ一同急ぎで製造いたします。
[1]お支払方法を必ず【クレジット払い】か【コンビニ後払い】でご指定ください。
※お振り込みの場合はご入金確認後の製造となるためです。
[2]お届け先が、北海道・離島・沖縄の場合、出荷からご到着まで最短でも約4日かかります。
[3]注文手続きページに備考欄がございますので
【 月 日までに欲しい】とご記入ください。
[4]大量注文の場合はお届けまで約2週間かかります。
[5]発送方法は必ず宅急便をご指定ください。メール便はお急ぎ対応できません。

Qオーダーメイドや自社工房の商品を、前回と同じ内容で再注文(増し刷り)できますか?

Aデータ保管期間内でしたら承ります。なお、データ保管期間は、3か月でございます。保管期限が過ぎますと再度データ入稿していただく事になります。

Qオーダーメイドや自社工房の商品を、実際に印刷したサンプルを確認してから注文したいです。(実物サンプル校正)

A完成予定データをメールでお送りすることは可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Qオーダーメイドやセミオーダーメイドの入稿では、どのようなデータを送ればいいですか?

Aイラストレーターのaiデータでご入稿をお願いいたします。aiデータをお持ちでない方は、一度スタッフにデータをお送りいただき、ご相談ください。

Q入稿データが作れません。データを作ってもらえますか?

Aまずはお問い合わせください。デザイン料など別途費用が掛かかる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

お見積について

Q電話でお見積を聞く事は可能でしょうか?

Aはい、可能です。オーダーメイド、セミオーダー商品の場合、お見積もりにお時間がかかる場合がございます。
担当スタッフから再度折り返してのご返答となります。

Q見積を依頼した場合、どのくらいでお見積が届きますか?

A通常、翌営業日までにお送りしております。
混雑状況によっては、お時間をいただくこともございます。予めご了承ください。
土日祝日にご依頼いただいた場合は、翌営業日以降のご連絡となります。

会員・メルマガについて

Q会員登録をすると何ができますか?

A次回ご注文時にお届け先情報のご入力を省略することが出来ます(但し、登録情報と配送先が同じ場合に限ります)。また、お気に入り商品を保存したり、お買い物履歴をご確認いただけます。
会員特典もご用意しております。会員特典の詳細はこちらをご覧ください。
▶会員特典のページへ

Q登録したメールアドレスとパスワードを忘れてしまいました。

Aメールアドレスを忘れた場合には、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
パスワードをお忘れの場合は、再発行のお手続きをお願いいたします。
▶パスワード再発行

Qメールマガジンの登録・配信停止はどのようにすればいいですか?

Aメールマガジンの登録と配信停止は以下のページからお手続きください。
▶メールマガジンの登録/解除

ページ上へ