【ハンドメイド部vol.4】日本語グッズ④ 愛 「チェキらば~ツイン~」みたいなのを作りたい。

P2160192 - 【ハンドメイド部vol.4】日本語グッズ④ 愛 「チェキらば~ツイン~」みたいなのを作りたい。

ハンドメイド部Vol.4『日本語のグッズを作ろう』で作った作品紹介です。

何を作ろう?

先日、同僚スタッフから、ちまたで「チェキらば~ツイン~」という商品が流行っているよ?という情報が入ってきてとても気になっていました。

工房長が近くのデパートのガチャガチャコーナーへ探しに行くも見つからず・・・。

いまだ実物を目にしていないのですが、2つのチャームを付けられるという情報とネット検索で見た写真を元に、それっぽい感じで作ってみることにしました。

 
 

どの漢字を使うか考える

漢字を何にするか悩んだ末、2つのチャームを付けるなら、愛かな?と。

 

天秤のようになっているので、左右に着けるチャームの重さで釣り合ったり釣り合わなかったりするところも愛にぴったり。

 

試作してみて

 

今回はレッドのアクリルでカットしましたが、ピンクにしたらもっとやわらかいキュートな感じになりそうです。

 

ちなみに、ウサギさんは、アンシャンテ工房でも販売しているアクリルシルエットチャーム3cmです。(穴の位置は変えました)

 

好きなキャラクターを付けたり、レジンに写真を封入してオリジナルチャームを作ったりしても素敵ですね♪

 

ハンドメイド部メンバーからもいろいろなアイディアが出ていたので、それも形になったらまたブログで発表したいと思います^^

 
 
他にどんな企画があったののか?知りたい方はこちら☟
【ハンドメイド部vol.4】日本語グッズ開発~にほんごであそぼ!~

オーダーメイドのご相談

ordermade man 1 - 【ハンドメイド部vol.4】日本語グッズ④ 愛 「チェキらば~ツイン~」みたいなのを作りたい。
オーダーメイドが早い!
1個から注文可能です!

カフェや美容院のロゴ入れ、結婚式の名入れギフト、会社のノベルティ、オリジナルのアクセサリーパーツなど色々なオーダーメイドをカタチにします。
▼お急ぎの方はお電話ください
0742-30-4467