2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

20b13e16d1157e3d01df23db7cab252f - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

2017年も残りわずか…。

アンシャンテ工房のお正月企画『干支プレゼント』のアイディア会議を開催しました。

今年は小鳥コースターでした。さて来年は?

来たる2018年の干支は『戌』!

いつもアンシャンテを活用していただいているお客様へのプレゼントに、

干支モチーフのささやかなプレゼントを用意しています。

hm 20 97 w - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

▲ 2017年の干支プレゼント『幸せを呼ぶコースター』

大人気で、プレゼント企画終了後は商品化されました。

さて、来年はどうしよう…。

yuyu室長を筆頭にスタッフからもぽりぽろ漏れていた「干支の置物ってもらって嬉しいの?」という意見。

スタッフのほとんどは、干支飾りは嬉しくない…と言います。

というわけで、社内で2018年の干支「戌」をモチーフにした干支置物以外のプロダクトのアイディアを募ってみました。

感性はそれぞれ。あふれるアイデア!

さっそくスタッフミーティング開催です。

みな思い思いのアイディアを持ち寄って、意見を交わしました。

 

犬と一口に言っても、柴犬やミニチュアダックスフント、ゴールデンレトリバーと多種多様…

考え出すと迷宮入りしそう(^^;

犬好きスタッフからは、自分の犬以外には興味がない!という本音も出たり。

果たして誰にでも受け入れられる犬のモチーフとはどういうものなんだろう?

考えてきたアイディアを披露することに…

北斗部長:猫シルエットのアクリルブローチを基にした犬シルエットのブローチ

dogpinbadge eto2018 - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

お友達へのプレゼントとして作ったブローチ。

バッグや帽子に缶バッジをつけるような感じで気軽にワンポイントとして使えます。

これを犬のシルエットで作ってみるのはどう?

ぽてこ:UVプリンタを活用した戌のデザイン文字の案

uvprint eto2018 - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

お友達に描いてもらったイラスト。干支の『戌』の文字をキャラクターっぽくしてみました。

UVプリンターで印刷してもいいし、木に彫刻してもかわいいよね!

くうりい:柴犬が顔を覗かせたブックマーカー

bookmarker dog - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

巷で流行っている御朱印長をちょっと可愛くという切り口。

日本犬の柴犬をモチーフにブックマークを作って、例えば足のところが表にちょこんと出るようにカットしたらさらにかわいい!

なずな:ミラー仕様のアクセサリー置き

acdisplay 2018eto - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

自社で運営しているネットショップ『アンシャンテ工房』では、アクセサリーパーツを主に販売していて、そのショップのお客様向けの企画なので、アクセサリーが映えるディスプレイとか喜ばれそう!

にしこ:犬イラスト入りチャームと犬の写真立て…。

dogcharm eto2018 - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

チャームや写真立てを犬の形でデザインしてみました。裏と表で顔としっぽのデザインだったら絶対かわいい!

首輪を和の雰囲気にデザインして、周りのフレームを華やかにしてみても良いかも!

シンプルシルエットに切り込みを入れて、メモや写真を立てられる置物なら、机においてもおしゃれじゃない?

ネームタグにもできる木の2枚重ねキーホルダー

photoframe 2018eto - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】

こちらは、実はにしこが以前、ミラー付きのバッグチャームを自分用に制作したときのミラー枠。

ミラー付きのチャームとしても素敵だったけれど、ほかのプロダクトにもなりそうなポテンシャルを秘めています!

プレゼントの決定は次回の会議に。

いろんなアイディアが出そろったところで、さて何にしよう?

みなさんなら、実際のところ、何をもらったら嬉しいですか??

オーダーメイドのご相談

ordermade man 1 - 2018干支プレゼントは何がいい?【前篇】
オーダーメイドが早い!
1個から注文可能です!

カフェや美容院のロゴ入れ、結婚式の名入れギフト、会社のノベルティ、オリジナルのアクセサリーパーツなど色々なオーダーメイドをカタチにします。
▼お急ぎの方はお電話ください
0742-30-4467

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください