【コースター】旧奈良監獄

00 1024x665 - 【コースター】旧奈良監獄

奈良の新しい名所、旧奈良監獄で行われる赤レンガFESTIVALでコースターが販売されることになりました!
また、奈良のお土産の1つとしてネットでも販売します☆

 

旧奈良監獄って?

皆さん旧奈良監獄ご存じですか?
明治の五大監獄の1つで、1908年に山下啓次郎により設計されたのがこの旧奈良監獄です。
また、1946年から2016年までは奈良少年刑務所という名前で使用されていました。
建物は、日本政府が監獄近代化・西洋化の到達点とした素晴らしいものです。

ところで皆さんは「少年院」と「少年刑務所」の違いは分かりますか?
簡単に言うと、「少年院」は20歳未満の罪を犯した者に「矯正教育を施す施設」で、
「少年刑務所」は20歳未満の受刑者を収容する文字通り「刑務所」です。
しかし、少年院には概ね20歳未満の者しかいない一方、少年刑務所には20歳以上の受刑者が殆どなんです。
名前に「少年」と入っているので同じもののようですが全く違うんですね!

コースター登場!

そんな奈良の新名所、旧奈良監獄の中を見学できる唯一のイベントが赤レンガFESTIVALです!
3月19日㊎~4月11日㊐期間中の㊎㊏㊐の計12日間行われます!
その赤レンガFESTIVAL内の物販でアンシャンテ・ラボのコースターが販売されることが決定!

旧奈良監獄の門をシンプルにデザインし、飾るもよし、使うもよしなコースターになっています。
また、旧奈良監獄の文字も入っているので、どこのお土産かも一目瞭然!
ぜひ記念に1枚!

 

オーダーメイドのご相談

ordermade man 1 - 【コースター】旧奈良監獄
オーダーメイドが早い!
1個から注文可能です!

カフェや美容院のロゴ入れ、結婚式の名入れギフト、会社のノベルティ、オリジナルのアクセサリーパーツなど色々なオーダーメイドをカタチにします。
▼お急ぎの方はお電話ください
0742-30-4467